20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

【速報】Segwit2x分裂が強行か?しかし何事もなく消滅かも

11/18追記:やっぱりSegwit2x強行は失敗した模様です。

 

先日ハードフォークを中止したSegwit2xですが、なんと一部のマイナーによりハードフォークが強行されるかもしれないとのことです。

これを受けて、Coincheckなどの仮想通貨取引所では、夜遅いにも関わらず緊急でBTC出金の停止対応を行っています。やっぱり激務なんだな

Segwit2xがアクティベートされると、ビットコインの価値がどうなるか非常に不安なため、各取引所も顧客の資産保全で相当ピリピリしていると思います。

ですが幸いなことに、Segwit2xは現在支持率が非常に低く、分裂時のブロック生成高494784の2個前からまだマイニングが進んでいないとのことです。

Segwit2xチェーンの最新情報は以下でリアルタイム確認できます▼

このままSegwit2xは消滅するだろうという見方もTwitter上では多いですが、もし実際に分裂することになったら、果たしてどうなるやら…とても怖いところです。

ここでビットコインを売るべきか、売らないべきか。僕は売らずにおこうとは思っていますが、やはりどうなるか不安なところではあります。

ホルダーが出来るのは売るか売らないかの判断だけで、最新情報を追っかけ続けたとしても、その判断に使う以外は何も有益なことがないので…。

僕はあまり気にしないようにしようとは思っています。

 

しかしまぁ何というか、ビットコイン派閥の怖さとあさましさは何とかならないんですかねぇ…。明確な管理者が不在の非中央集権型通貨ってこうなる宿命なのかしら。

 

【次はこの記事もオススメ】

⇒来年1月のビットコイン分裂予定。これからもボンボン出てきそうですよね…。

⇒先日はビッグブロック派が仕掛けたであろう仕手戦争でBTCとBCHの価格がめちゃくちゃに変動していました。僕はここでBCHを高値掴みしてしまい、爆死。笑

⇒ビットコインゴールドは仮想通貨取引所が安全性を確認でき次第付与されるようです。もうすぐかな?