20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

飲み会の幹事を引き受けてお金を稼ぐ方法を暴露する

いやー、面白いポイントサイトを見つけましたよ。

GMOグループが運営するポイントサイト「ポイントタウン」ですが、実はこのサイトの「お食事で貯める」がすごく便利なんですよ!

飲食した代金の数十%がポイントとして還元されるので、これはもう…

 

飲み会で幹事を引き受けるしかないでしょ!!!!

 

僕は普段ポイントサイトは使っていないのですが、ポイントタウンの「お食事で貯める」だけは別格の扱いで見ております。まだ使ってはいないけれども

どれだけお得なのか、ちょっと紹介させてください。

 

まずは実際の画面をご覧ください

f:id:kyoheing-on-japan69:20171030203212p:plainトップページから「おでかけで貯める」>「お食事で貯める」で行けます。

システムの説明書きがありますが、ポイントタウンを使って飲み会でポイント還元を受けるには、まずサイト上でお店のクーポンを取得する必要があります。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171030203500p:plain

▲クーポンはこんな感じでお店ごとに取得できます。1位の「PIZZA & WINE ヴェルデ」ってやつ凄いですね。最大50%、上限5万円分までポイントバックですって!!

会社で飲み会に行ったら大体10人くらいですかね?飲み放題付4,000円コースで宴会したら、ポイントバックはなんと2万円分…ドゥフフフフフフフ……

 

と言っても、「最大50%」という記述なのは、入店時間ごとにクーポンの条件が異なるからです。「ヴェルデ」の場合、以下のようにアイドルタイムからスタートの予約の場合に50%還元となるようです。そりゃそうだよな。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171030204141p:plain

とは言っても、月~木の通常時間帯であっても35%還元、一番繁盛する金土でも20%還元されるのだから非常にオイシイですよね。デュフフフ

その他のお店も見てみましたが、だいたい18時以降の時間帯であれば20~30%還元くらいが相場なようです。

飲み会の多い職場だったり、仲間内の飲み会が多かったりしたら、これは相当いいポイント稼ぎができますよねぇ…。

 

モニター調査でもポイントを獲得!

ポイントタウンの目玉は何と言っても「お食事で貯める」ですが、「モニターで貯める」という項目もなかなかの優れものです。

モニター調査とは、お客としてお店に訪問したり商品を試したりして、レビューをすることで報酬が貰える調査のことです。

実はこちらの方がポイント還元に対応しているお店が多いので、仲間内の飲み会などにはこちらも活用できますね。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171030205539p:plain

▲「ご利用金額の100%還元」とか凄いヤツもありますよ…!あくまでモニターであって、利益は考えていないというのがよく分かります。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171030205756p:plain

もちろん整体とかマッサージ、商品モニターなんかも取り揃えてあるので、とにかくお得に色んなお店に行けたりサービスが受けられちゃったりしますね!

興味をそそられたあなた、こちらから登録して利用できまっせ。

 

年間いくら儲かるか試算してみました

さて。僕が前いた会社では、大体月イチくらいで10人ほどのメンバーで飲み会を行っていました。飲み放題コース付きで予算は4,000円くらい。上記した例と同じです。笑

となると、一度につきお会計は4万円だから、年間で48万円の利用。んで、大体週末の19時スタート辺りなので、還元率は30%と考えると…

 

全部幹事を引き受けたら、14万4千円も儲かる!!

 

めっちゃすごくないっすか?コレ。もうGMOポイントタウンに登録して、毎回飲み会の幹事を引き受けるしかないじゃないですか!!

上司に媚びも売れるし、仕事を頑張る以上の収入がガッポガッポ入ってくるし、もう笑いが止まりませんよねー。

部署に新人が入ってきた時、僕だったら血眼になって「いや、いいよ。飲み会の幹事は俺がやるよ。俺幹事好きなんだよ。だからお前は先輩にお酌して回ってりゃいいから。いいから」って言いますね。

 

というわけで、お得な情報の共有でございました。目をらんらんと輝かせて幹事を引き受ける若手社員の鑑が増えることを心より期待申し上げております。敬具

▼GMOポイントタウンの登録はここからできますよ

 

【次はこの記事もオススメ】

⇒細かいところですが、コンビニでのクレカ決済ってめちゃ便利なんですよ!サインいらずなので早いし、ちゃんとポイントも付きますからね。もう現金払いできません。

⇒ポイントタウンでお金を貯めたり、節約効果が大きいものに絞って支出をカットしたり…というのを続けていけば、きっとあなたの生活は楽になってくるはずです。

⇒飲み会の幹事をガンガン引き受けるサラリーマン諸君、ボーナスは貯蓄しなさい!でも定期預金を契約するのはダメだぞ!おじさん(28)との約束だぞ!