20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

EVEREX(EVX)がBinanceに上場で高騰。これぞICOの醍醐味

東南アジアを拠点にマイクロファイナンス(ユーザー同士の送金や融資)のサービスを提供するICO案件、EVEREXのEVXトークンが価格上昇してます。

以下、CoinMarketCapのキャプチャ。24時間前から70%程度の上昇と、すごい値上がり幅です。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171029102011p:plain

f:id:kyoheing-on-japan69:20171029102107p:plain

高騰の要因は、いま中国で最も勢いがあると噂の仮想通貨取引所「Binance」に上場を発表したことでしょう。

▲「EVXトークンがBinanceでBTC/ETHとトレードできるようになったよ!」と言ってます。

 

EVEREXはICOの他にもベンチャーキャピタルから多額の出資を受けていたこともあり、製品開発前から資金を募る案件も多いICO界隈においては、その資本家からの評価が高いことで注目されている案件でした。

現在もバンコクやその他の都市で精力的に活動を行っているようで、サービスのローンチが楽しみです。

 

僕はEVXトークンをトークンセールで数千円程度購入していますが、今時点で+50%近くになっています。まぁ、EVEREXを騙ったフィッシング詐欺に引っかかったことを踏まえるとまだ若干のマイナスですが。笑

まだまだサービスもリリースしていない状態なので、今の値上がりには正直あまり価値はないと思っています。これからの上昇に期待です。

 

とはいえ、大手仮想通貨取引所への上場発表だったり、プロダクトの完成だったり、面白いニュースが入るたびに価格が上がっていくICO投資はやっぱり面白いですねぇ。

金持ち父さん 貧乏父さんを読んでいた時は「事業に投資できるのは金持ちだけなんだなぁ」と思っていましたが、仮想通貨の登場で誰もが数千円から事業に直接投資できるようになるとは思ってもみませんでしたよ。

 

ICO(非上場通貨、トークン)に投資するには?

EVEREXのようなICO案件に投資するためには、まずプレセールやトークンセールの情報を掴むことが基本です。

プレセール情報、トークンセール情報はたとえば以下のサイトで収集が可能です。

ICO Countdown – Never miss a crowdsale again!

Coinschedule - The best cryptocurrency ICOs (Initial Coin Offering) Crowdsale and Token Sales List

ICO's – ICO (Initial Coin Offering) を学ぼう

 

投資したいICO案件が見つかったら、投資するためのイーサリアム(ETH)を購入し、MyEtherWalletなどの外部ウォレットに預入を行います。

ETHの購入は今のところZaifが一番安くてオススメです。まだ口座開設していない人は以下からどうぞ。

ETHはbitFlyerCoincheckでも買えますが、日本円で買うとちと高いのでご注意を。

また、MyEtherWalletでウォレットを作成しETHを預け入れる方法、ICO案件のウォレットに送金する方法については、以下の記事を参照してください。

ICOの界隈にはフィッシング詐欺や案件そのものが詐欺といった話も多く、また詐欺でなくともプロジェクトが失敗してトークンが値上がりしない…なんてリスクもあります。

ですが、リスクが大きいぶん「仮想通貨やブロックチェーンが世の中を変える」という動きをビジネスへの投資を通して目の当たりにできる醍醐味、一攫千金の夢があるので、僕的にはとても面白いです。

僕はもう銀行振込とか現金払いとか極力やりたくない人間昨日の記事読んでくれ)なので、仮想通貨が世の中をより便利にしてくれる近い未来を本当に楽しみにしています。

 

EVEREXもそうだけど、もっと色んなICO案件が前に進んでいってトークンの価値も上げていってくれると嬉しいですねー。

最近はICO投資のリサーチを怠ってしまっているけど、もっと面白い案件どんどん探してこのブログでも報告して行きますんでヨロシク仮面。

 

【次はこの記事もオススメ】

⇒注目のICO案件の一つは、リトアニアの「BANKERA(バンクエラ)」です。プレセール時点で30億円以上調達している大型案件です。BNKトークンは持ってるだけでETH配当を受けられるのが銀行サービスらしい利点ですね。

⇒Zaifやmijinを提供しているテックビューロ社のICO案件「COMSA」はBANKERA以上にトークンセールで資金を集めていて、なんと調達総額100億円を突破しています。COMSA上で新たな日本企業のICOにも投資できるので、ICO投資に興味があるならCOMSAへの登録はしておくべきだと思います。

⇒COMSAへの投資方法はこちらをどうぞ。