20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

簡単にスマートコントラクトが作れる「Confideal」ICOに投資

プログラミング不要でイーサリアムのスマートコントラクト機能が誰でも気軽に利用できるようになるConfidealというサービスのICOに投資しました。

既にMetaMaskと連携してコントラクトを作成できるシステムもローンチされており、今後の機能拡充に大きく期待を持てます。

 

Confidealの概要

Confidealでは、フォームに必要事項を入力するだけで簡単にスマートコントラクトを作成することができます。

MetaMaskをインストールしているブラウザで、以下の製品を既に試すことができますよ。

https://app.confideal.io/

 

このスマートコントラクトの作成のほか、Confidealでは運営に認定された法律事務所や仲裁人が間に入り、紛争解決を行うサービスも提供します。

仲裁人の評価はConfidealの「CDLトークン」保有者による投票で行われ、仲裁人の信頼性を可視化し担保することができます。

 

具体的なConfidealの使用例(スマートコントラクトの使用例)には以下のようなものが挙げられています。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171103173107p:plain

個人ブログなら、noteのようなETHを支払うことで記事などを購読できる仕組みなんかも簡単に導入できちゃいそうですね。

僕も実験としてやってみようと思います。

 

Confidealのトークンセール

ConfidealのICO、トークンセールは今月2日から22日までの開催となります。

投資額が3,500ETHまでは25%、18,200ETHまでは12%、29,400ETHまでは8%、39,200ETHまでは5%、48,300ETHまでは3%の購入ボーナスが付きます。

調達額は70,000ETHですが、上限に達しない場合、発行されなかったトークンはBurn(永久凍結)されます。なお最低投資額の定めはありません。

 

投資の仕方は非常に簡単です。まずは右上の「Buy Confideal Token」をクリックします。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171103174555p:plain

注意書きで「私は米国、カナダ、シンガポール、中国、韓国の住民ではなく、また彼らのために購入するものでもありません」「利用規約、トークン販売規約に同意します」の2点を確認されますので、チェックを入れて「Continue」を押します。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171103174846p:plain

上記の画面に遷移するので、赤で消している箇所に記載されているコントラクトアドレスへ、MyEtherWallet等の秘密鍵が付いたウォレットから送金すれば完了です(送金時のGas Limitは170000にして下さい)。

トランザクションの承認後、あなたのウォレットにCDLトークン(ERC20トークン)が付与されます。他のICO案件に比べても非常に送金方法が分かりやすいですね!

※MyEtherWalletをまだ使用していない人は、以下の記事からインストール方法と使用方法を確認頂けます▼

 

安心安全な契約・決済システムを個人でも使える!

スマートコントラクトは契約の自動化とWebで完結できる能力があるので、僕としてはとても注目している仕組みです。

従来はプログラミングができる人しかスマートコントラクトを扱えませんでしたが、Confidealなどのサービスが出来上がれば、プログラミングを何もわからない僕でも使うことができるので嬉しいです。

先ほども触れたnoteのような記事販売サービス、ETH決済ができるネット通販、個人クラウドファンディングなどなど、色んなことが低マージンでできるようになりそうですね。

 

あなたもイーサリアムホルダーなら、一度自分の好きなようにスマートコントラクトを扱ってみたいと思いませんか?

ぜひ一度、Confidealの機能を試してみてください。僕もちょっと実験してみようかな。

 

【次はこの記事もオススメ】

僕が最近投資したICO案件です。ConfidealもWorldcoreも日本じゃほとんど注目されてないんですよねぇ…製品も既にあるし、いい案件だと思うんですが。

⇒日本でも注目されているICO案件といったらBANKERA。僕はプレセールから参加しましたが、今月末からトークンセールも開始しますよ。

⇒日本の仮想通貨がこぞって投資し、現在は約100億円も資金調達に成功している巨大ICO案件のCOMSA。今月6日でトークンセール終了です!