仮想通貨で家を買う!低年収リーマンの投資ブログ

年収300万円のサラリーマンが投資に挑戦。仮想通貨で資産が数倍になったので家を買ったりしてます。日々の投資録とお金の話をちらほら。

【必読】仮想通貨に興味はあるけど、始めようか悩んでいるあなたへ

レバレッジ最大100倍の仮想通貨FX「BitMEX」の口座開設方法

すごい業者がいたもんですね…。ただでさえ値動きが激しいビットコインで、レバレッジ最大100倍まで可能なFX業者がいるとは!!

人の「一山当てたい」という欲望は、こういう極大なリスク取引にまで発展するんですね…。確かに、うまく値動きを予想できればボロ儲けできると思うので、FXが得意な人には最高じゃないですか。

 

さて、今回はそんなレバ100倍の取引ができる「BitMEX」について、口座開設から取引の手順まで簡単にご紹介したいと思います。

仮想通貨やFXで億り人を目指したいあなたは必見です。

 

【もくじ】

 

BitMEXの概要

BitMEXはレバレッジ最大100倍&追証無し&アルトコインの先物取引が可能という驚異的な強みを持った仮想通貨FXサービスです。

この最大レバレッジ100倍というのは仮想通貨FX業界でも最大です。ただでさえボラティリティが異常に激しい仮想通貨取引なので、100倍となると莫大なリスクでの取引が可能になるということですね。

ビットコイン以外にも、BCH、ETH、ETC、ADA、ZEC、DASH、XMR、LTC、XRPの先物取引が可能なので、FXトレードに自信のある方には非常に優れたプラットフォームだと言えます。

 

なお、BitMEXでの入出金や取引は全てビットコイン建てで行われ、法定通貨やアルトコインの取り扱いはありません。ちょっと分かりづらいですが、そういうものと理解しておきましょう。

 

BitMEXの口座開設方法

まずはこちらの登録フォームにアクセスしてください。

メールアドレスとパスワード、氏名を入力して、CAPTCHAの右スライドと利用規約へのチェックを行って「登録」ボタンをクリックします。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120014j:plain

登録したメールアドレス宛に会員登録メールが届くので、メールを開いて本文中の「メールを検証」ボタンをクリックすれば完了です。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120141j:plain

二段階認証の設定方法

口座開設が完了してログインできたら、さっそく二段階認証の設定に移ります。

画面右上の自分のメールアドレス欄をクリックし、「アカウントとセキュリティ」をクリックします。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120255j:plain

セキュリティの項目にある「2要素認証を有効化」部分のプルダウンボックスで、Google認証もしくはYubikey認証のいずれかを選択します。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120335j:plain

以下はGoogle認証を選択した際の設定方法です。①表示されたQRコードをGoogle Authenticatorアプリで読み取り、②発行されたBitMEXの認証コードを入力して「送信する」ボタンを押せば二段階認証の設定が完了します。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120454j:plain

まだGoogle Authenticatorアプリを入手していない方のために、アプリストアへのリンクも貼っておきますね▼

Android / iOS

二段階認証はセキュリティ上必須です。面倒でも必ず設定するようにしましょう。

 

ビットコインを入金する手順

二段階認証の設定後、再度BitMEXにログインし、画面左側の「入金」ボタンをクリックします。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111120800j:plain

ビットコインの入金アドレスとQRコードが表示されるので、そのアドレスにビットコインを送金しましょう。1Confirmationの後、ビットコインが着金します。

 

仮想通貨FXトレードの仕方

画面上部の「取引」ボタンを押すことでトレード画面に遷移します。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180111121019j:plain

まずは画面上段で取引したい通貨を選択しましょう。上記の画面はビットコインFXの取引画面です。

注文フォームは画面左上にあります。ここに建玉の指値と数量を記入し、ロング(買い)かショート(売り)の注文を行う形となります。

注文フォームの下に1~100倍のレバレッジを選択できるスライダーがありますので、レバレッジを効かせたい場合はスライダーを調整してから注文を出しましょう。

 

手数料について

BitMEXの取引手数料は、ビットコインFX・先物でMaker-0.025%、Taker0.075%、アルトコインの先物ではMaker-0.05%、Taker0.25%となっています。

また、ビットコインFXでは資金調達手数料として、8時間おきに0.0411%(市場貸出金利により変動)の利率が発生します。ロングの場合は支払いが、ショートの場合は金利の受取が生じます。

先物取引の場合は、決済料金として0.25%(ビットコインは0.5%)発生します。

BitMEXの全ての手数料を確認するには、こちらのページをご覧ください。

 

 

仮想通貨FXをやるのにBitMEXは非常に優秀です。興味があれば、あなたも積極的に活用してみてはいかがでしょうか。

>BitMEXの口座開設はこちらから可能です<

※原資のビットコインを調達するには、手数料マイナス&日本円取引が可能なZaifがおすすめです。

 

【次はこの記事もオススメ】

XRP手数料最安!bitbank.cc(ビットバンク)の使い方・口座開設方法

⇒ビットコインFXではbitbankも優秀です。こちらも合わせて使ってみては?

仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」をおすすめする理由と注意点

⇒仮想通貨の現物取引なら、手数料が安いZaifが良いです。