仮想通貨で家を買った20代男の投資ブログ

不動産や仮想通貨などへの投資を実践して書くブログです。お金や民泊の話も。

【必読】仮想通貨に興味はあるけど、始めようか悩んでいるあなたへ

仮想通貨の最低購入額は激安!「ビットコイン高くて買えない」は嘘

f:id:kyoheing-on-japan69:20180120152033j:plain

初めて仮想通貨を購入しようかどうか考えている人から、たまに「ビットコインって1枚100万円以上するんでしょ?高くて買えないよ」という声を聞きます。

確かに、18/1/20執筆時点のビットコイン価格は約140万円です。この価格じゃ僕も1BTCを買うのはためらってしまいます。

f:id:kyoheing-on-japan69:20180120144656p:plain

でもちょっと待った!!

ビットコインは1枚以下から買えるので、実際は株やFXなんかよりはるかに安い金額から仮想通貨投資をスタートできるんですよ。

 

株やFXをやろうと思ったら、最低でも10万円以上はないと厳しいです。大手企業であれば100万円積んでも投資できない会社も結構多く、僕達一般庶民が手を出すには意外とハードルが高いんですよね。

でもその点、仮想通貨は安心です。お小遣いのほんの一部からでも実際に投資をスタートできるので、あなたもぜひ試しに購入してみてはいかがでしょうか?

 

以下でより詳しく解説していきます。

 

ビットコインは何円から買えるの?

日本最大手の仮想通貨取引所・bitFlyer(ビットフライヤー)では、なんと1億分の1BTCからビットコインを購入することが可能です(bitFlyerからBTCを買う「販売所」のみ)。

1億分の1BTCは大体0.014円。そう、なんと仮想通貨は1円未満の単位からでも購入することができてしまうんですよ。

手数料が安く、通常投資家が使うユーザー同士の取引である「取引所形式」の場合は0.001BTC(約1,400円)から購入することができます。これでも安いですよね。

 

ちなみに、イーサリアム(ETH)やリップル(XRP)といったその他の仮想通貨も同様に1円未満から購入することが可能なので、少ないお小遣いでも気軽に始められるのが仮想通貨投資の良いところです。

なお、bitFlyerの他にも 出川のCMでおなじみ「Coincheck」 お笑い芸人のかまいたちが宣伝している「Zaif」などなど様々な仮想通貨取引所が存在しますが、どの取引所でも数千円程度あれば十分に仮想通貨の売買が可能です。

まずはほんの少しのお小遣いからスタートして、仮想通貨投資の感覚を掴んでから投資額を増やすのも手じゃないかと思います。

※ちなみに、未成年でも親御さんの同意があれば仮想通貨取引は可能です。

 

仮想通貨投資をスタートするには?

あなたもビットコインや仮想通貨を買ってみたいと思うのであれば、まずは仮想通貨取引所に口座開設をするところからスタートしましょう。

仮想通貨取引所は上記のようにbitFlyer(ビットフライヤー)」「Coincheck(コインチェック)」「Zaif(ザイフ)といった所が有名で規模も大きいです(クリックで口座開設ページに飛べます)

まずはこれらの仮想通貨取引所に口座を開設し、日本円を入金してビットコインなどを買ってみてください。もちろん、パソコンからでもスマホからでもOKです。

 

実際に口座開設をする方法やビットコインを購入する手順は、全て仮想通貨の始め方⇒口座開設からビットコインを購入する手順までにまとめています。

上記の記事をよく読んで、一つずつ口座開設すると良いと思います。

最初は一つの取引所だけでOKだと思いますが、慣れてきたら色んな仮想通貨を購入できるようにするためにも、他の取引所にも口座を開設しておきましょう。

 

また、代表的な仮想通貨の種類については、

の記事で解説しています。ビットコイン以外にも色んな面白い仮想通貨があるので、合わせてぜひ読んでみてください。

仮想通貨は日本円や米ドルなどの法定通貨と違って、それぞれに特徴的な機能が備わっています。それを知るだけでも面白いと思いますよ!

 

【次はこの記事もオススメ】

仮想通貨取引所「Coincheck(コインチェック)」を使うメリットと注意点

⇒コインチェックは色んな仮想通貨を簡単に買えるので、初心者にオススメな取引所の一つです。出川のCMはインパクトありますよねぇ…。

仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」をおすすめする理由と注意点

⇒Zaifも評判が良いです。ビットコインを最も手数料安く購入できる(というか手数料が貰える!)し、話題のNEMやモナコインといった通貨も購入できるのが魅力です。

ビットコインに興味がある人&疑ってる人におすすめの入門書を紹介!

⇒また、「ビットコインって結局なんなの?」というあなたには、こちらでオススメの本を紹介していますので読んでみてください。分かる人には衝撃的だと思います!