20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

色々な銘柄が爆上げする仮想通貨投資で、高値掴みで損をしないコツ

仮想通貨の価格リストを見ていると、毎日色んな通貨がものすごい騰落を繰り返しています。

一日に10%以上の上昇、下落なんて日常茶飯事。他の投資では考えられないほどのボラティリティです。

今日もまたモナコイン(モナーコイン)が爆発しています。今まで4ドル以下じゃなかったっけ…?

f:id:kyoheing-on-japan69:20171128160916p:plain

こんな高騰を見せられると、どうしても「俺も買おうかな…」となってしまうのが人の常。

ですが、ここで参加しても高値掴みで、結局その後値段が下がって損切りしてしまうケースが大半なんですよね。

実際、以前のモナコイン暴騰の際は800円以上まで値を付けましたが、その後一気に300円台まで下落、大損ぶっこいた人々がTwitterやZaifチャットに何人も出現しました。

 

そして僕も御多分に漏れず、以前のビットコインキャッシュ高騰の際に高値掴みで失敗してしまっています。

これで仮想通貨資産の10%ぐらい溶けてしまいました。高騰に買い群がりしちゃあきません。

 

ただ、最近はもうこういった高騰を見ても「ふーん」で乗り切れるようになってきました。

今回はそのコツについて共有したいと思います。

続きを読む

富裕層の投資家は所得税が上がってもあまり影響を受けない理由

f:id:kyoheing-on-japan69:20171128121621j:plain

先日、「中流サラリーマンの税負担が増える一方、高所得者の税負担は増加していない」という事実を記事にまとめていました。

今回はこれにさらに補足をしたいと思っています。

「富裕層と呼ばれるレベルの高所得者は、所得税が増税になってもあまり大きな影響は受けない」という事実についてです。

 

この記事を読んで、あなたはもしかしたら「金持ちはけしからん、ふざけるな」という感情を持つかもしれません。しかし、それは推奨する考え方ではありません。

むしろ「金持ち最高じゃないか!金持ちになろう!」という前向きな気持ちを持って、いかに高所得者が税制面で恵まれているかを学んで頂ければと思います。

続きを読む

仮想通貨を買うならZaifのコイン積立がオススメ!…できない理由

f:id:kyoheing-on-japan69:20171127200527j:plain

仮想通貨取引所Zaifの特徴と言えば、「取引手数料がマイナス(BTCを取引するとむしろ手数料が貰える)」ということと「仮想通貨を積立購入できる」ということです。

手数料が他の大手取引所に比べると安いところ、運営するテックビューロ社がCOMSAやmijin等で勢いがあることから、僕は応援してオススメしていますけれども。

 

コイン積立だけはおすすめしません

 

なぜかって、Zaifのコイン積立は相当割が悪いからですよ。

でも、このコイン積立をやたらとすすめてくるブログって結構多いんですよねぇ…。その理由も合わせて、いかにZaifのコイン積立が良くないかネガキャンしようと思います。

続きを読む

COMSAのCMSトークン受取受付が開始。ERC20かMosaicか?

トークンセールを終了したCOMSAですが、トークンを受け取るウォレットアドレスの登録受付がスタートしました。

受け取りにはイーサリアムベースの「ERC20トークン」か、NEMベースの「Mosaicトークン」のいずれかを選択することが必要です。

今後、CMSトークンはCMS:ETHとCMS:XEMの2種類が発行される形となり、両方がトレードの対象になるとのことです。

ETHとXEMベースで価格も開きが出るかもしれませんね。

 

なお、現段階ではトークン受取アドレスの登録のみ可能で、実際に受取が可能になるのは11/30となります。

続きを読む

最高10億円の年末ジャンボ発売開始⇒宝くじを買ったら損確定だぞ

f:id:kyoheing-on-japan69:20171101114739j:plain

今年もやってきましたよ、年末ジャンボ宝くじの発売が…。

大阪市北区の大阪駅前第4ビル前の特設売り場には、販売開始の午前8時までに約150人が並んだ。

今年も朝から宝くじ売り場に人が並ぶほど人気だそうで。

はっきり言って、僕からしたら信じられません。アホとしか言いようがない。

 

あなたは「宝くじを買うといくら損するか」知っていますか?「損する確率」とかではなく、「損する金額」ですよ。

もしそれを知らずに宝くじを買っているとしたら、このままだとあなたはお金に一生苦労し続ける人生になると思います。

 

なぜそう言えるのか、警鐘を鳴らす意味でもお伝えしていきます。

続きを読む