20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

低年収だと給料を投資に回しても金持ちになれない。じゃあどうする

f:id:kyoheing-on-japan69:20170830203012j:plain

絶賛年収300万円生活を謳歌しているすずきでございます。

わたくし、給料から自由に使えるお金を積極的に投資へブチブチ込んでいるのですが、

 

「投資するとやっぱ良いよね、うん」

くらいの金額しか増えていません。

 

いや、仮想通貨とか不動産とか、年利10%以上で運用できている投資もあるんですよ。でも、いかんせん積立もその他の不動産も、原資が少ないからリターンも少ないです。

僕はお金持ちになりたいので、自分の状況を鑑みながらあえて言いますが、「貧乏人は給料を投資に回すだけじゃ決して豊かにならない」んですよね。

 

「それじゃあこのブログも諦めてるのかよ」って感じですが、いや、そうじゃありません。

収入が低くて、投資に回して良い利回りを記録できても大して資産が増えない状況だったら、一体どうすればいいか?

それは単純明快、収入を増やせばいいのです。

 

「それができたら苦労しないよ!!」とも言われそうですね。ですが、少しずつでも確実に収入を増やせる方法はありますし、それをしないと結局いつまで経っても低収入は脱出できません。

車は0km/hから加速を始めるのが一番エネルギーを食います。0⇒20km/hより40⇒60km/hの方が遥かに楽に加速できるんですよね。辛くてもやらにゃならんのです。

 

というわけで、実際に僕が収入を増やすために実践していることを書いていきます。

続きを読む

詐欺の疑いがある仮想通貨「Bitconnect(BCC)」の検証

今年1月から取引を開始し、今では当初の約1,700倍とイーサリアムに匹敵する驚異の値上がりを見せている仮想通貨・BitConnect。

BitConnectの公式サイトでBCCコインを購入し、BitConnectに貸し付けることで利回りを得られる高配当システムが超人気のポイントのようです。

f:id:kyoheing-on-japan69:20171110092624j:plain

しかし、その貸付による高利回りを得られることで、「BitConnectは詐欺である」という疑いの目を向ける人も多いです。

今朝もスコットランドのライターがBitcoin.comで以下のような記事を公開していました。「やっぱりBitConnectはポンジー(ねずみ講)っぽいぞ」と言ってます。

僕はBitConnectを保有していないし購入予定もなく、前提知識も無かったのですが、この記事を読んでちょっと検証してみようと思いました。

以下、僕の考察です。誤っている部分があればご指摘願います。

続きを読む

不動産投資は物件を買わなくてもできる!その方法とメリット

f:id:kyoheing-on-japan69:20171023143958j:plain

普通、不動産投資って言うと「物件を買って貸す」という形を取りますよね。

で、物件の購入には結構なお金が必要。だから皆、不動産を買う時は融資を組んだり、なけなしの現金で低価格帯の物件を購入します。

それがゆえに不動産投資はハードルが高く、また投資額も大きいのでリスクも投資家にドッシリのしかかってくるのです。

 

ですが、ちょっと考えてみてください。

「不動産を人に貸して収益を得る」というのは、何も物件を購入しなくても可能です。

これなら参入のハードルはグッと下がるし、リスクも低くなります。

今回はそのノウハウについて簡単に説明します。

続きを読む

Segwit2xが中止発表。これでビットコイン、仮想通貨は一安心

いやー、良かった!

ビットコイン崩壊の危機を引き起こしかねないSegwit2xのハードフォークでしたが、中止となったようです。

Segwit2xはマイナーの支持を30%程度しか得られず、分裂に関する合意形成が出来ていないと判断して、ビットコインのハードフォーク中止を決定しました。

Segwit2xの計画側は未だブロックサイズを2MBに引き上げる必要性を感じてはいるため、将来的にはまたハードフォークを行う話になるかもしれません。

とはいえ、ビットコインの価値を大きく毀損し、それにつられて仮想通貨市場全体が一気に冷え込む危機は回避できたので一安心です。

 

※「何を言っているんだ…」というあなたは以下の記事を先に読んでください。Segwit2x分裂の危険性について解説しています▼

続きを読む

QUOINEXのETH入金が反映されない?⇒時間かかるので注意

トークンセール最終日まで悩んだ結果、QASHトークンの購入を決めました。

※仮想通貨取引所「QUOINEX」が実施するICOのことです。詳細はコチラ▼

QASHトークンの購入はQUOINEXのプラットフォームを利用することになるので、QUOINEXにETHを送金しました。

…が。

 

送金履歴は出ているのに、残高に反映されない!!

f:id:kyoheing-on-japan69:20171108205709j:plain

送金トランザクションから1分ほどで取引履歴の箇所に「受入」とか出てきたんですが、ウォレット残高は0ETHのまま。もちろんQASHトークンも他の通貨も買えません。

さあ、どうしたものか…

続きを読む