20代低年収リーマンが投資で逆転勝利を目指すブログ

年収300万円の僕が、自由を得るため投資に挑戦してます。不動産、仮想通貨、積立ファンドなど、投資実践記と共に初心者向けノウハウも公開します。

カテゴリー
☆不動産投資に興味のある方・スタートしたい方は、まずこちらをどうぞ☆

COMSAのトークンセール(CMSトークン)の購入手順

10/3 「今後予定しているICO案件」の記載を修正しました

f:id:kyoheing-on-japan69:20171002110656p:plain

本日10月2日の14時より、ついにCOMSAのトークンセールがスタートしました。

僕も早速トークンセールに参加したので、その購入手順について以下に記載しておきます。

 

CMSトークンは早めに購入しておくと以下の通り追加トークン付与ボーナスがあるので、投資を考えているあなたには早めの手続きをオススメします。

+14%ボーナス 10/2 14:00 – 10/4 14:00(JST)
+10%ボーナス 10/4 14:00 – 10/11 14:00(JST)
+5%ボーナス 10/11 14:00 – 10/25 14:00(JST)

※トークンセールは11月6日の14時まで開催。トークン発行数の上限はありません。

続きを読む

僕ら一般庶民の投資家は、決してギャンブル依存症をバカにできない

今日のニュース。ギャンブル依存症患者は月平均5.8万円をパチスロ等のギャンブルに費やしているそうです。

これだけ見ると「ギャンブル依存症はクズだな」なんて無責任な意見が飛び交うのがネットの常ですが、少しでも株やらFXやら投資を行っている人は、決してギャンブル依存症患者をバカにしてはいけません。

なぜなら、僕達そこらの投資家は知らず知らずのうちに「ギャンブル的投資」を日常的に行ってしまうからです。

続きを読む

マイホームを購入して後悔してしまう「最大の理由」とは

f:id:kyoheing-on-japan69:20170613184556j:plain

「憧れのマイホームを購入したけど、家計は苦しいし、全然幸せな生活じゃない!」

「住宅ローンもあるし、子供もいるし、会社が辛くて辞めたいけど辞められない!」

 

あなたがそんな典型的な悩みにはまる前に、「マイホームを購入するのは投資の観点から考えると非常にデメリットが大きく危険な行為である」ということを知っておいてください。

これを知るか知らないかで、あなたの今後にわたる家計の余裕が大きく変わるはずです。

知らないまま住宅ローンを受けてマイホームを購入し、今後何十年にもわたって後悔しないためにも、そのからくりを知っておいてください。

続きを読む

あなたは仮想通貨投資に向いている?向いていない?6つの質問

f:id:kyoheing-on-japan69:20170926134916j:plain

「仮想通貨に興味はあるけど、投資しようかどうか悩んでいる」

というあなたへ。もし仮想通貨投資への不安があるのなら、あなた自身が仮想通貨投資に向いているかどうかを判断できれば、やるかやらないかの決心がつくと思います。

 

今回は仮想通貨投資の特徴を踏まえ、どんな人に仮想通貨投資が向いているかを簡単に分かって頂ける6つの質問を用意しました。

サラッと読んで頂けるので、ぜひ参考にしてみてください。仮想通貨は個人的にはとても面白くて期待できる投資なので、あなたが前向きな判断になれば僕としては嬉しいです。

続きを読む

浪費癖を治さなくても簡単にお金が貯まるベストな方法

f:id:kyoheing-on-japan69:20170830203012j:plain

「お金が全然貯まらない…」

「給料が入ったらすぐ使っちゃって、毎月カツカツ…」

「まとまったお金が必要になったけど、全然貯金がない…」

 

あなたもそういう悩みを抱えたこと、ありませんか?

浪費癖があると、必ずこのようなお金に対する心配事に見舞われてしまいますよね。

僕の周りにも浪費癖のある人は今まで何人もいましたが、そういう人のもとからは自然と人が離れていきます。

浪費癖のある人は常にお金がないので心に余裕がなく、嫌な仕事も「お金のため」と無理やり会社にしがみついて働き、いざ会って飲みに行けば愚痴や不安の話ばかりする傾向が強いからです。

 

浪費癖を放置しておくと、お金も人も離れていくし、身の回りにはムダな物ばかりが増えていくし、何も良いことがありません。

なので一刻も早く治したいところですが、実際、浪費を治すのはそう簡単なことではありません。

 

「クレジットカードの限度額を下げる」「毎月帳簿を付けておく」「定期預金を活用する」「買物や飲み会などに自分ルールを設ける」といった様々な手段が浪費癖の改善に有効だと言われていますが、はっきり言ってそんなんで簡単に改善できたら苦労しません。

浪費癖は日々のストレスや心理的な不安の発散欲求からくる行動なので、浪費行動を止めるのではなく、じっくりとストレスや不安という根本から解消していかなくてはならないのです。

時間もかかるし、今の環境をガラッと変える度胸も必要です。

 

しかし、わざわざ浪費癖を治さなくても、毎月きちんとお金を貯めることができる良い方法があります。

簡単に行うことができ、ストレスフリー。しかも確実に将来のためになる貯金を増やしていけるので、浪費でお金が貯まらないことに悩むあなたは絶対やっておくべきだと思います。

現代はもはや年金一本じゃ老後の生活もままならない時代ですし、浪費癖の改善を頑張りつつ、確実にお金を貯める手段を実践していかなければ後が怖いですよ。

 

以下でその方法を解説していきます。

続きを読む